文化系

少し天気が悪くなってきましたね。風も強くなってきてるのが塾にいながらわかります。冬用のダウンが活躍しそうなので買った甲斐がありました。日曜の深夜は氷点下になるみたいですね。休みでよかったです。

「入試終わったら絵を描きたい」と生徒さんが多くて、そういえば美術系の生徒さんがこの教室は多いなと思い、文化系と体育会系の人数を数えてみるとやっぱり圧倒的に文化系の方が多かったですね。その子たちが成長してステップアカデミーの絵とか描いてくれるといいなと思いました。入試が終わったら何か描いてもらおうとお願いしてみます。

ちなみに私は野球部と百人一首同好会(男子がいないからという理由で連行された)という微妙な2足のわらじを履いておりました。もし文化系と体育会系で争いが起こったら中立の立場で静観してますので(笑)

それでは。