いつもギリギリで生きる

今日は風が強かったですね。晴れていたのが幸いでした。年末も近づいてきたので体調管理には気を付けて過ごしていきたいですね。

冬期講習の授業を今日中に決めなければ…と重い腰をやっと上げて取り組んだのですが勿論上手くいくわけもなく四苦八苦しながらやっと完成…と思ったら抜けていることを発見したのでまた組みなおしです。

確かに夏休みの宿題とか、大学のレポートやらギリギリにならないと動かないタイプでしたね。大学の卒論なんて当日の朝に完成して急いで製本して投げるようにして大学の受付に提出した記憶があります。よく卒業できましたね。

生徒の皆様は冬期講習でしっかりと力をつけていただいてギリギリになって焦らないようにしていただきたいです、私が言っても説得力がないですが、反面教師として伝えていければと思いました。

それでは。