新・入退室読み取りシステム

皆さまこんにちは。

 

前回のブログでもご紹介しましたが、
本日3月から入退室の読み取りシステムが変更となりました。
「専用スマホのカメラ部分にQRコードをかざす」という形式になりました。

新しいカードを渡す際、
「バーコードじゃなくて、これを読み取るように変わりました。
これ、なんだか知ってますか?」と聞くと、
すべての生徒さんが「QRコード!」と答えてくれました。
いやはや皆さま、よくご存知で。

入室時は一人ひとりに説明していきましたが、
退室時には、皆さま、スムーズに読み取っておられました。
読み取りカメラから少し遠ざけてかざすのが良いかもしれません。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

それではまた。