Electric circus

2021年12月4日

今日、エクセルで表を作成していて、わからないことがあったので調べようと思って、ネットを開こうとしたのですが、なぜか「ネットワークに接続されていません」と画面に表示されました。始めはパソコンの配線が外れているのかなと思って調べましたが、配線は正常。ということはルーターとの間の配線なのかと思って、確認してみると配線は正常だったのですが、電源が入ってない…。電源も確かめてみるときちんとコンセントに刺さっている…。気づいたらBGM用のパソコンもネットワークに繋がってない。

まさかな、と思いながら配電盤まで行くとブレイカーの一つが落ちていました。そんな強力な電力なんて使ってない…思いましたが、ダンソンの空気洗浄機から出る空気が熱風に設定されており、それが原因なのでは、という結論になりました。今までブレイカーが落ちたことなかったので、想像が及ばなくて時間がかかってしまいましたね。電気の大切さを改めて思い知りました。