換気してます

もう寒いって思うから寒いということにしておきます。換気のために窓開けたくないですけど、生徒の安全のためには寒さを我慢するしかないですね。コロナウイルスに関して言えば大体3時間(より前)に一回は部屋の空気を循環させるのが一番良いと、消毒業者の方に伺いました。それ以上はウイルスが繁殖してしまうらしいです。なので三時間に一回は窓を開けて新鮮な冷たい空気を入れるようにしてます。

コロナウイルスは今は落ち着いていますけど、オミクロン株が日本に入ってきて、まだまだ油断ができない状況ですし、これからはインフルエンザにも気をつけていかないといけませんし、いろいろと気をつけないといけないことだらけですね。

それでは。