あむろ世代

今日は一段と寒かったですね。朝でも手袋が必要なくらいでした。これから帰るの嫌になりますね。

今日は講師の方の代行で英語の授業をしていました。

小説文の中で「a walk in the park」という文章が出てきたのですが、熟語の意味は「簡単だ、朝飯前だ」という意味になるのですが、我々小室ファミリー世代としては安室奈美恵さんの曲を想起してしまいますね。曲自体には熟語のような意味はなく、プロモーションビデオもただ公園を練り歩いているようなカットが多かったように思われます。

もちろん生徒さんに説明してもわかるわけはなく(安室さんはなんとなく知っているらしい)、口ずさもうと思いましたがさすがに留めておきました。

それでは。ちなみに私はtrfが好きでした。