いきはよいよい

今日は風が強かったですね。もう冬といっても過言ではありませんね。今の気温見たら8℃ですし。私にとって僅かな希望は駅までが近いっていうことだけです。

光が丘~東中野まで大江戸線で行き、東中野からJRで三鷹方面へ乗り換えて帰宅するのですが、三鷹方面には中野止まりという恐ろしい電車が2本に1本存在するのです。そして私がJR東中野駅に着くと大抵次に来る電車は中野行きだったりします。まあ大体そこから10~15分のインターバルが帰りにはありまして…最寄り駅に到着するというのが、一般的な私の帰宅コースになります。

まあ東中野のホームときたらただでさえ風が強いのに今日みたいな日は飛ばされないか心配です…というか私の帰る時間には人も少ないのでそう思ってしまうだけかもしれませんが。

生徒の皆様も高校に入ったら電車通学されるかたもいらっしゃるかと思いますが、乗り換えにはご注意を。

それでは。