長時間勉強への「癖」をつけよう。

皆さまこんにちは。

 

中間テストが近づいている時期であり、
本日も多くの中学生や高校生がお越しになり、
それぞれ自習や巡回指導のプリント学習に励んでおりました。

最後の時間まで頑張っていたとある生徒さんが、
「いやー今日はすごい頑張ったわー」と、
ご自身について振り返っておられました。

本日も長い時間勉強に励んでいたので、
ぜひテストの点数に反映されると良いですね。

完全に反映されなくとも、
長時間勉強したという「経験」は残るので、
後の1学期末テストや2学期の中間テスト、
将来的には高校入試や大学入試のための勉強の準備として、
今の内から「勉強癖」をつけておくのも良いと思います。

 

それではまた。