幸せな休日

昨日は日曜日でしたので、横須賀に遊びに行きました。

本来はam5:00に起きていく予定でしたが、寝坊してam7:00になってしまいました。また天気予報と違って午前中は冷たい雨がしとしと降っていました。さらに乗る予定だったバスとは行き先が違うバスに乗ったりと、予定通りに行かないことが多くありましたが、特にこれといった目的や制限時間があるわけでもないので、これくらいの「想定外」があったほうが良い休日になります。

雨のなか、誰もいない街中をあるいていると、小さい子供の頃に感じた心細くわびしい気持ちがよみがえってきます。(こうしたフィーリングはマイナスなものとして嫌悪される風潮があるように思いますが、けっこう大切なものなので、しっかりと感じておくことをお勧めいたします。SNSやゲームでこうしたフィーリングを感じないようにしようとするのはNGです)

結局、夜8時ごろ光が丘に帰ってきました。幸せな休日でした。