夏休みの宿題

2017年7月26日

こんにちは

早くから塾に来て学校で出された宿題に取り組んでいる

生徒さんがたくさんいます。

学校によっていろいろな宿題が出ていますね。

たとえば、ある学校では

「感動したことを書きましょう」

というのがありました。

「感動したことがありません」

と言って悩んでる生徒さんがいましたが、

僕だったら先日行われていた「よさこい」

のことを書こうかなと思います。

みなさん色とりどりのコスチュームで、

パワフルな踊りを披露していました。

その力強さには感動するものがありましたが・・・

先ほどの悩んでいる生徒さんは

「じゃあ『感動したもの』でググってみます」

と言っていましたが

それはダメですよね。