夏休みの宿題は計画的に!!

2017年7月24日

生徒M:「せんせー」

講師I:「どうしましたか?」

生徒M:「字がキタナクなりました」

講師I:「・・・ホントだね・・・」

生徒M:「いや、昨日深夜まで絵をかいていたんですよー。それで手が痛くなってー」

講師I:「おー深夜まで、タイヘンですね」

生徒M:「宿題なんですよー。五重塔と鹿の絵」

講師I:「あー、修学旅行のヤツですか?」

生徒M:「そうなんです。スゴクがんばったんですよー」

講師I:「うんうん」

生徒M:「でも後から見たら五重塔がウネウネ曲がってたんですよー」

講師I「・・・」

生徒M:「もう色塗っちゃったから。後から気が付いたんですよねー」

講師:「最初に気づこうよ・・・」