先入観を捨てて、直感を信じるべし!!

2017年4月5日

昨日は近所のパン屋さん・自転車屋さん・床屋さんに行きました。

その床屋さんには(初めて行った!!)なんと入り口が2つありました。
1つはハイソ(ハイソサエティ・上流階級)のお客さまのための入り口。
もう1つはパンピー(一般ピープル・一般人)の客のための入り口。
僕は直感的にひらめいて、「一般人」向けの入り口を選択しました。

でも結局、どちらの入り口も同じ床屋さんに繋がってました・・・

パン屋さんにしても自転車屋さんにしても床屋さんにしても、
いずれも良いお店でした。
(床屋さんの「2つの入り口」についてはナゾですが・・・)
結局、地元密着のお店が一番ですよね!!