Q.E.D

昨日の雨からだいぶ肌寒い日になりましたね。日中は日差しが出ていたので安心しましたが、夜は寒いらしいので皆様も気をつけて期末テストに臨んで下さい。

期末テストも近いせいか自習にくる生徒さんが多くみられます。そして今日は質問の嵐でした。普段からちゃんと質問してください(笑)まあわからないことをそのままにしておかないのはとてもいいことなので。

今日は主に中学2年生の証明問題を解かされていたような気がします。期末のテスト範囲は今回は全部図形ですね、大変そう。しっかりと錯角なり同位角なりを覚えていかないと、3年の相似の証明が難しくなってくるので図形が苦手な生徒さんも頑張って欲しいと思います。

中学3年生も期末テストが重要なのはわかっている様子なので、自習も気合が入っていました。もう今日から期末テストが始まっている学校もあります。皆さま頑張って下さい。

それでは。