2020年度が終わりました。

皆さまこんにちは。

 

個別授業や巡回指導などでお越しいただきました生徒さんは、
本日もお疲れ様でした。
本日で2020年度が終わりますね。

明日から4月、2021年度のスタートとなりますが、
現在は春休み期間なので、
明日4/1(木)の段階では「新しい年度になり学年が変わったんだ」という実感は、
あまり無いかもしれませんね。

特に受験学年となった生徒さんは、
「2022年を迎えたら、すぐに受験があるんだ」と、
(徐々にで良いので)気持ちを引き締めていきましょう。

春休みも折り返しになったかと思いますが、
新学年での学習内容に慣れていけるよう、
この休みの時期にこそ勉強量を増やしていきましょうね!

 

それではまた。