「雪」と聞くとテンションが上がります。

皆さまこんにちは。

 

本日北陸地方では断続的に雪が降っているそうです。
神奈川県や千葉県でも、あられや雪が降ったと報告があったようです。

私の出身である静岡県は、沖縄県に次いで「雪が降らない県」であります。
(最近は宮崎県が入っていて、雪が降らない県第3位になっているようです)
日本アルプスなどの中部地方の山々が壁になって、雪が降りにくい地域になっているそうです。

雪に慣れていないこともあり、
上京して10年以上経った今でも
私は「関東で雪」といったニュースを聞くとテンションがあがります。

雪が積もっていたら、外に出て足跡をつけたりとはしゃいでいた時期もありました。
(さすがに今は体力的に厳しくなってきました笑)

ただ、それくらい寒さも増してきているということですので、
防寒対策には気をつけていきたいですね。

 

それではまた。