テレビもねーラジオもねー

2017年4月13日

昨日は慶応文学部の英語にチャレンジしました。
問題は長文が1つあって、設問が9つありました。
難しい単語が多いな・・・
でも辞書持ち込みOKだそうです。

内容は「IT技術が生活に及ぼす影響」についてでした。
けっこう(僕には)面白い内容でした。

スマホなどITガジェットには良い点もありますが、
次のような良くない点もあるのだそうです。
①脳にストレスがかかる。
②優先順位をつけることが難しくなる。
③他の人と共感する力が弱まる。

僕はケータイを持っていない(テレビもない!!)ので
近々購入する予定ですが、
「良くない点」もあるっていう・・・