細部に宿る
初めて塾にいらした生徒さんの前で、
授業を「復習」にするか「予習」にするか
少しバタついた・・・
どうしよう。
生徒さんが不安になりますよー。
あなたならどうしますか?
そこで担当の講師ははっきり・ゆっくりとした口調で、
「予習にしますか?復習にしますか?」
と生徒さんに尋ねた。
生徒さんにも状況がわかりやすくなり、
安心できる空気が生まれた。
ちょっとしたことですけれど、
ベテランの先生は「安心できる空気」を作るのがうまいね。
このブログでは、塾や教室長「坂本周平」自身の日々の出来事をつづっていきます。
初めて塾にいらした生徒さんの前で、
授業を「復習」にするか「予習」にするか
少しバタついた・・・
どうしよう。
生徒さんが不安になりますよー。
あなたならどうしますか?
そこで担当の講師ははっきり・ゆっくりとした口調で、
「予習にしますか?復習にしますか?」
と生徒さんに尋ねた。
生徒さんにも状況がわかりやすくなり、
安心できる空気が生まれた。
ちょっとしたことですけれど、
ベテランの先生は「安心できる空気」を作るのがうまいね。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません