1500

雨が降ってきましたね。明日はなんとか持ちそうなので外出できそうな気がします。

また将棋の話ですが、藤井棋聖が神の手を放って大逆転勝利を収めた同日、羽生九段がものすごい記録を打ち立てました。プロ通算1500勝をついに達成したのです。今年度はA級から陥落しB1級から昇格を試みる羽生さんにとっても幸先のよいスタートとなった一局にもなりました。

ちなみに藤井棋聖は269勝です。タイトルを取れば予選が無くなってしまい、対局数も少なくなってしまうので、これだけみればとてつもなくすごい記録なんですよね。

全ての将棋ファンが夢見る藤井五冠対羽生九段のタイトル戦、できれば名人戦がいいと思うのは私だけでしょうか?