なにもらった?

昼間はそれほどでもありませんでしたが、今は風が強そうですね。

今日は冬期講習の初日でした。昼間から生徒がいるのが新鮮なのか忙しいからなのか時間が過ぎるのがいつも以上に感じてしまいます(いつも働いていないわけではありません、念のため)。受験に向けての準備をする大切な時間だと思うのでしっかりと勉学に取り組んでほしいと思います。

「先生はクリスマスプレゼント何貰った?」って小学生に聞かれたので「鬼滅の刃のシャンメリー」って答えておきました。ほんとは「現き…」と生々しい答えを言おうと一瞬考えたのですが、小さい子どもの夢を壊すようなことを言ってはいけないと思い、その答えにたどり着きました(0.1秒)。

生徒のみんなに何貰ったか聞いてみようかと思います。それでは。