わようちゅう

2021年11月6日

今日は少し寒かったですね。夜帰る時用に軽い上着を持ってきました。寒いの嫌いなので。

ところで先日ですが歓迎会を催していただきました。そのときの赤塚教室の溝口先生のエピソードが強烈すぎて、やっぱり持ってる人はちがうなぁと感じましたね。食事を始める前からそんなことされたらもうお手上げです。リンクを貼っておきますので是非一読下さい。大塚先生もブログにあげていたので大塚先生がお休みの間に真似をしておきます。

食事は和洋中のビュッフェスタイル(感染対策で料理とドリンクを取りに行くときはビニール手袋着用)だったのですが、中華料理があんまりなかったなぁと帰りのバスの中で気が付いて料理の内容を思い出していると、一番最初に思いついた中華料理はチンタオビールでしたね。もはや料理という概念が…。まあチンタオビールは美味しいので文句はつけられません。

次に食事する機会があるなら確実に和食の店になることでしょう。期待してます。

それでは。