巡回指導で高校入試対策

皆さまこんにちは。

 

中学3年生の受験生は徐々に都立高校入試日が近づいておりますね。

都立高校を志望されている中学3年生の塾生の中に、
何名か「巡回指導」をとられている方がいるのですが、
徐々に「入試問題」のプリントに挑戦してきております。

5科目とも、パッと見は本当に難しそうなものばかりですが、
落ち着いて見てみれば、手も足もでないような問題よりは、
きっと解ける問題の方が多いはず。

「うわー難しそう…」と最初から逃げ腰になってはいけませんよ。
本番試験はもっと緊張感のあるものですからね。

巡回指導でのプリントを活用して、
複雑な問題への免疫をつけるのも大切ですね。

 

それではまた。