「夢」を持ちましょう!!

2019年4月3日

将来の「目標」や「夢」を持つと、勉強にも熱心に取り組むことができるようになります。ところで「夢」といえば、日本の競馬ファンにとっては、やはり「凱旋門賞」なのだそうです。

この「夢」を、先日「ドバイターフ」で勝利した「アーモンドアイ」がかなえてくれそうです。私はまったく競馬をやらないので詳しくないのですが、かなり強い馬のようです。

「アーモンドアイ」は4歳の牝馬(ひんば;めす馬のこと)で、母方の父は「サンデーサイレンス」、父方の父は「キングカメハメハ」という良血です。「桜花賞」・「オークス」・「秋華賞」の牝馬3冠で、11月に「ジャパンカップ」も取って、そこから休み明けで「ドバイターフ」で勝利しました。

「ドバイターフ」も格の高いレースですが、これは日本の馬でも勝てるんですよね・・・。問題は「凱旋門賞」ですよ。これまで何頭もの日本馬がチャレンジしていますが、あと一歩のところで勝利できません。

今年も10月に「凱旋門賞」がありますから、「アーモンドアイ」になんとしてもがんばっていただきたいものです。