ぐるぐる回る

2018年9月20日

昨日は木村統括長と各教室の教室長の方々と食事をする機会がありました。

その際に教室長のO先生は「ジェットコースターは大丈夫なんですけど、その場で回るのがダメなんですよね。メリーゴーランドとか・・・」とおっしゃっていました。前に進んでいる乗り物はよいけれど、進まずに回っている乗り物だと気持ち悪くなってしまうのだそうです。

その晩寝るときに、そのことを考え始めて眠れなくなってしまいました・・・

@@@

それだと・・・「3000メートル走」なんかはどうなんだろう。乗り物じゃないけど、トラックをぐるぐる走っているうちに気持ちがわるくなってしまうんじゃないか・・・

「山手線」も危ないですよね。

あと「地球」だってその場でぐるぐる回っているんですよ!!毎日気持ちが悪くなってしまいますよ!!

そんなこと言ったら、「地球」そのものが「太陽」の周りをぐるぐる回って・・・

@@@

と、そこまで考えて眠ってしまいました。