三者面談4

2017年6月22日

こんにちは

本日も三者面談にいらしていただきました。

生徒さんは塾で算数を勉強していますので、

計算はよくできていらっしゃいます。

ただ文章問題でつかえてしまうので、

そこが乗り越えるべき「課題」となっています。

文章を読んだときに計算式を立てるのが難しいんですよね・・・

あと「変な答えが出たときでも、

『間違えてる』ということに気づかない」のだそうです。

たとえば「イヌ・・・3.5匹。ネコ・・・1.5匹。」という答えは

明らかにおかしいですよね・・・

計算問題はよくできていますから、

文章題は夏期講習でトレーニングしましょう!!

みなさもぜひ夏期講習にいらしていただいて、

一緒に「文章題」をトレーニングしましょう!!