面談

2017年3月2日

今日は中2の生徒さんの
面談を(木村塾長に付いて)行いました。
都立高校を第1志望にしているとのことですが、
成績がまだまだ追いついていないようです。
高校受験はまだまだ先の話のような感じですが、
今から意識して取り組むことが大切です。
ところで今年度の都立入試の英語は
みなさん難しく感じたのではないでしょうか?
特に大問2の3(2)は手紙の途中に当てはまるような
英語の文章を作らなくてはなりませんでした。
僕は次のような文章を作ってみました。
There is an English speaking club in my school.
The members of the club enjoy speaking English after school.
I want to join the club to improve my English speaking skills.
こんなんでいいのかな・・・
今度、山内先生にお会いした時に添削していただこうと思います。
みなさんもぜひステップアカデミーにいらしていただいて
一緒に英作文をトレーニングしましょう!!