ぼうきょう

ほんとに寒くなってきましたね。昨日より寒いとのことなのでとりあえずネックウォーマーはカバンの中に詰めて出勤しました。

宮崎県出身なので寒さには弱いです。かといって体調をすぐ崩すかと言えばそうでもないのですが。明日も天候悪いらしいので、毎日書いてる気がしますが、体調には気をつけて下さいませ。

宮崎出身とはいえもう関東に住んでいる方が長くなってしまいました。とはいえ実家が恋しいと言えば嘘になるかもしれませんね。九州にはコロナの影響もあってかなかなか帰りづらい状況でしたので、できれば年末には帰りたいなと思っていますが、どうなんでしょうね。

生徒さんの中にも最近九州から出てきたばっかりな方がいて少し親近感を勝手に持っています(第一教室と第二教室で一人ずついらっしゃいましたね)。「東京はどう?」って聞くと「実家よりも緑が多い」って答えられたのが印象的でした。そりゃ光が丘公園最初に行けばそう思いますって。

少しは解除されはしましたが、まだまだ旅行や帰省が憚れる世の中ではありますけど、もう少しの辛抱なのかなと期待して待つことにします。

それでは。