まあるい月がでていた 10月版

夜になると暖房をつけなければ寒いくらいになってきましたね。

講師の先生に「ブログのネタ下さい」とおねだりしてみたところ、「月が綺麗でしたよ」とのことなので、とりあえず写真を撮ってみました。確かに寒くなったせいか空気が澄んでで綺麗に見えましたね。

調べてみると今日は満月でしたね。これで月に一度はブログのネタに困らなくて済みます(笑)

本日の23時57分に満月の瞬間を迎えるそうです。家に帰ってからゆっくり月を眺めてみようかなと思います。ちなみに10月の満月はアメリカの農事歴で狩猟を始める時期にあたるので、「ハンターズムーン」と呼ばれるとのことです。

皆様も勉強の合間に月をご覧になってはいかがでしょうか?

それでは。