英検の受付が終了しました。

皆さまこんにちは。

 

10/2(土)に実施する「英検」につきまして、
昨日9/10(金)で受付が終了しました。

2級・準2級・3級・4級・5級と受付をしておりましたが、
今回の10月試験では「3級」の受検者が最も多くなりました。

中学生の受検者が多くいらっしゃるのはいつもながらのことですが、
高校入試において(学校によっては)英検3級以上を持っていたら
内申点の加点要素につながる影響もあるのだと思います。

中学3年生はもちろん、
中学1~2年生も高校入試の準備に目を向けた
高い意識をお持ちの方が多いのかと思います。

来月早々の試験となりますが、
良い結果を残せられるよう、頑張ってくださいね!

 

それではまた。