推しキャラ

皆さまこんにちは。

 

当塾で導入している「オンライン英会話」の授業は、
外国人講師が毎回変わる仕組みになっているため、
授業をとっている中学生の生徒さんとは
よく「今日はどんな先生なんだろうね~」とお話ししたりしています。

授業が始まれば、
あとは生徒さんと外国人講師とで英会話を進めていきますので、
授業時間中に私が入ることはありませんが、
授業が終わった後は「今日もお疲れさま!」などと声をかけております。

そんな形で今日もいつものようにお声がけをしますと、
「今日の先生の名前が、私の『推しキャラ』と同じでテンションがあがりました!」
とのこと。

その生徒さんが最近やられている某ゲームにおけるお気に入りのキャラクター、
いわゆる「推し(おし)キャラ」と外国人講師が同じ名前だったようで、
さらに聞くと、雰囲気もどことなく似ているとのことでした。

意外な喜び・感動があったものですね。

授業中に話した本日の英語表現も、
その感動と一緒にいつまでも覚えていてくださいね!

 

それではまた。