4連休?

皆さまこんにちは。

 

先日のブログでも少し書きましたが、
今年の7月は東京五輪の開催に伴い、
本日7/22(木)と明日7/23(金)が祝日となり、
7/22(木)~7/26(日)までの4連休となっているようです。

当塾では月~土曜日において、
12ヶ月×4回という授業日となるよう日程を調整しているので、
本日も明日も「開校日」となっております。

本日授業をとられている生徒さんたちもお越しいただき、
私からある生徒さんに「祝日の移動で今日から4連休になってるんだよ~」とお話ししたところ、
「えっ、そうなんですか?」と、この祝日の移動について知らなかった様子でした。

まぁ、生徒の皆さまは、この時期は「夏休み」ですから、
世間一般で3連休が4連休に変わっても一緒ですよね。
長い夏休みは始まったばかりですので、引き続き頑張りましょう!

 

それではまた。