夏の体育の授業は大変ですね。

皆さまこんにちは。

 

明日から7月ですね。
本日、とある中学の生徒さん(中学2年生)より、
「明日から学校でプールの授業が始まるんですよ~」とお話がありました。

コロナ禍である現在、その中学では、
「入水」前まではマスクを着用し、
マスクはバインダーに留めた後で入水、
そして入水時は対人距離を2メートル以上あけるなど、
感染症対策をして行われるそうです。
(ちなみに去年はプールの授業は無かったそうです)

もちろん大事なことではありますが、窮屈に感じますね…。
特に夏の体育の授業は、
「感染症対策」と「熱中症対策」の両方を考えないといけないので、
先生方も大変かと思われます。

(その生徒さんにとって)来年の中学3年生の頃には、
できる限り日常に近づいていってほしいですね。

 

それではまた。