停電による運転見合わせ

皆さまこんにちは。

 

昨日の日曜日の出来事になりますが、
17:30頃、JR山手線で停電による全線運転見合わせのトラブルが発生しました。

変電所の外にある送電ケーブルの一部が損傷し、
これにより漏電が発生して送電を停止したそうです。

運転再開まで4時間ほどかかったようで、
電車の中に取り残された乗客らも線路に降りて駅に向かったそうです。

私はその時間は電車移動はしていませんでしたので影響はありませんでしたが、
現場にいた人たちは相当焦ったかと思います。
さらにこれが平日だったらと考えると恐ろしいですね…。

無事に運転再開できたようで良かったです。

 

それではまた。