ご紹介によるご縁や繋がり

皆さまこんにちは。

 

塾業界では、
生徒さんである(生徒さんであった)友人やご兄弟姉妹からの「紹介」により、
新しい生徒さんがお越しになるといったケースがあるかと思いますが、
「ご紹介がありまして」などといったお声を聞くと、とても嬉しい気持ちになります。

ご紹介をしてくださった生徒さんも、
現在も生徒さんでいる方なら当塾での勉強が楽しいと感じ、
過去生徒さんでいた方なら良い思い出に残った塾だとして、
ご紹介をされたのだと思います。

中には「5~6年前に生徒さんだった方のご紹介」など、
長い年月を越えてのご紹介もあるので、
これからも皆さまに満足していただき、
そして良い思い出に残るような塾として、日々努めていきたいと思います。

※ちなみに「社会人向けの資格取得予備校」に務めていた前職では、
会社の上司による紹介で来られたケースや、
資格試験合格をされた母親がお嬢さまを紹介したケース、
資格試験合格をされた旦那さまが奥さまを紹介したケースなど、
「大人の受験生」ならではの面白いご縁・繋がりもございました。

 

それではまた。