中間テスト開始~振り返り

皆さまこんにちは。

 

中間テストの時期が迫ってまいりました。

中学によっては、来週明けにある学校や
先週終わってテストの結果が返ってき始めている学校と、
若干の違いがあるようですね。

返ってきた結果はそのままにせず、
間違えたところを直していけるよう、
テストの結果を持ってきて、先生と一緒に振り返りましょう。

今年度は中学校で「新学習指導要領」の実施が始まり、
それに伴い各科目の教科書も変わりました。

特に「英語」に関しては、
(中学1年生は)小学5~6年生で英語をやっていることが前提になって
学習内容が組み込まれております。

(英語以外の他科目ももちろんですが)どんな問題が出題されているのか、
しっかりチェックしていこうと思います。

 

それではまた。