Here We Go!

皆さまこんにちは。

 

本日のオンライン英会話にて、
中学の教科書に準拠した授業をされている生徒さんがおり、
練馬区の英語の教科書「Here We Go」を外国人講師に伝えるのですが、
「ヒア・ウィー・ゴー!と、元気に話してみてください」とお伝えしました。

生徒さんの方もその通りに元気よく伝えたところ、
「OK!」と講師の先生にも伝わりました。

どんなものであれ、
自分の話した英語が相手に伝わると嬉しいですね。
終始楽しく受講されておりました。

ところで「ヒア・ウィー・ゴー」というと、
私はとある有名なゲームキャラクターを連想してしまいます。

ヒゲが生えていてつなぎを着ていてキノコを食べると大きくなるあの人ですよ。
2016年のリオオリンピックの閉会式のときも、
当時の総理大臣がやってましたあれですよ。

これも伝わると嬉しいです。

 

それではまた。