漢字検定の結果が返ってきました。

皆さまこんにちは。

 

昨日、漢字検定の結果が返ってきまして、
現在ご受験された方へご連絡をしております。

昨年「1点の重み」というタイトルのブログで、
英検においての1点の重みについて記事にしたこともありましたが、
漢検の方もこれまた然りですね。

ただ、今回の漢検におけるご受験生の中には、
9割5分以上の点数を取られて合格していても
「満点合格を狙っていたのにー」と悔しい気持ちが強かった方が数名おられました。

「上を目指すならテッペンまで」
という大変立派な心掛けを抱えていたのですね。

ぜひぜひ、さらなる上の級を目指し、
そこで今度はテッペン、
「満点合格」をとりましょう!

 

それではまた。