オンライン英会話の体験レッスン

皆さまこんにちは。

 

本日、とある1名の生徒さんへ
「オンライン英会話の体験レッスン」を行いました。

この体験レッスンは、私自身も先月に生徒役として受けているので、
流れはおおむね理解できておりましたが、
その流れを生徒さんへ向けて(分かりやすく)伝えるのは初めてでしたので、
前日から説明準備など、いわゆる「予習」をしてきました。

その結果、スムーズに進めることができたかと思います。
生徒さんの方も頑張ってコミュニケーションをとっておりました。

ところで、このオンライン英会話の体験レッスン、
事前に日程予約を入れていくのですが、
予約が完了すると、ご担当の外国人講師のファーストネームが表示されるのです。

Tom講師とかMary講師とか書かれていたら、
男性なのか女性なのか、何となく分かりますが、
(個人的に)見たことのないお名前が表示されることが多く、
「どんな先生なんだろう」と、予約をしている側としてはワクワクします。

今後も何名か体験レッスンが続いていきますので、
生徒さんの方も楽しみにしておいてください。

 

それではまた。