都立高校の合格発表

皆さまこんにちは。

 

昨日は都立高校の合格発表があり、
受験された生徒さんから合格報告をいただきました。

昨日に続き本日も数名の生徒さんから合格報告をいただき、
授業を担当していた講師の先生と共に、その喜びを分かち合いました。
本当におめでとうございます!!

中でも「受かりました!」という合格報告と同じくらい嬉しかったのが、
「苦手で嫌いだった数学が、おかげさまで今では好きになりました。」
というお声です。

この「○○の科目が嫌い→好き」という変化も、
厳しい受験生活を経て得られた大切なものですよね。
苦手な科目にも向き合って、努力をし続けてきたからこそ実感できたものだと思います。
高校生になってからもぜひその科目の面白さを追求して、
得意分野へと変えていってください。

合格された皆さま、
高校生活という新しい環境に期待を抱く中かと思われますが、
勉強の方もうんと難しくなりますので、
1日1日を大切に過ごしてくださいね。

 

それではまた。