「ar」と「er」

皆さまこんにちは。

 

本日、とある生徒さんから、
「英単語において衝撃の事実が判明しました!」
とお話があり、何だろうと聞いてみたところ、
「私は『ギター』のスペルを『guiter』と書いておりました!」とのことでした。

あー、なるほど。
つづりの最後を「ar」ではなく「er」と間違えて書いていたんですね。

car、star、popularなど「ar」で終わる単語と、
super、matter、waterなど「er」で終わる単語は、
どれも最後が「アー」って発音になるので、つづりが少々ややこしいかもしれませんね。

ただ厳密にいうと「ar」と「er」は発音の仕方が違うんですね。
「ar」の方は、まず舌を上向きにして…

「先生!『アー』で終わる単語は全部『er』で統一してほしいです!」

・・・・・・。

とりあえず「ギター」のスペルは間違えないようにチェックしましょう。

 

それではまた。