ご当地カップ麺

皆さまこんにちは。

 

先日14日(日)を境に、東京も「花粉」の飛散が本格化し始めたようです。
(ウェザーニュースより、東京は平年より7日早いとのことです)

私は高校生まで静岡におりましたが、
その頃の方が花粉に苦しめられていた気がします(きっと静岡の方が飛散量が多いのでしょう)。
とはいえ、確かに最近、鼻がむずむずしてクシャミが出たりするので、
気をつけたいと思います。

ところで、その静岡なのですが、
先日「ザワつく!金曜日」というテレビ番組で行われた企画、
「ご当地カップ麺決定戦」において、
「焼津かつおラーメン」という静岡のカップ麺が第1位になりました。

 

こんなパッケージのカップ麺です。

「とんこつ醤油をベースに3種類の魚介」
「中細のノンフライ麺を使用」
だそうです。

おぉ…。確かにちょっと美味しそうですね。
機会があれば食べてみたいかも。

 

それではまた。