そろそろ花粉が…。

皆さまこんにちは。

 

自分の話になってしまい恐縮ですが、
私は花粉症持ちであるため、
毎年2月の中旬~下旬頃から5月のゴールデンウイーク辺りまで、
目がかゆくなったり鼻がぐずぐずしてしまいます…。

昨年2020年は新型コロナウイルスの影響で、
2月に入ってから全国各地でマスクが消えましたよね…。
私は毎年1月の終わり頃からマスクを購入していたので、
昨年はギリギリセーフでした(まだ普通にマスクが箱で店頭に並んでいた時期でした)。

そんな「マスク騒動」をことを思い出したのですが、
あまり花粉症の方には苦しんでいなかったような気がします。
マスクが無くなったりトイレットペーパーが無くなったり、
別の状況が濃すぎてあまり記憶に残っていないのかもしれません。

今は普通にマスクが買える状況ですので、昨年のようにはならなそうです。

ちなみに私の出身の静岡県は、
先週の2月3日(水)に「スギ花粉シーズン」を迎え、
これが全国で一番乗りだとのことでした(ウェザーニュースより)。

 

それではまた。