「オンライン英会話」の説明会&体験授業を受けました。

皆さまこんにちは。

 

当塾では、新たに「オンライン英会話」の授業を設ける予定であり、
本日はそのオンライン英会話のシステムを開発・運用しているご担当の先生より、
授業の流れについてなど、説明会の機会を設けていただきました。

私も実際にパソコンを通じて、
英会話の担当講師と10分ほど体験授業をしてみました。

体験授業を終え、
私個人の感想としましては・・・、

 

めちゃめちゃ楽しかったです!!

 

このオンライン英会話における講師の先生は、全員外国人の講師なので、
英会話によってコミュニケーションがとれた時は、ものすごく嬉しい気持ちになります。
また、専用テキストに沿って1つ1つの会話をていねいに進めていただけますので、
「今日の授業ではこの会話表現を身につける」という授業方針もしっかりしていると感じました。

「うまく話せられるかなぁ…」と最後まで緊張しましたが、
終わった後は自然と「次の授業ではもっとうまく話そう!」という気持ちになれました。

普段の学校での英語の勉強は、読み書きが主であるかと思いますが、
「英語を聴いて、英語で話す」という、
いわゆる英語でのコミュニケーション力をつけていくことも、
これからは必須スキルとされていきます。

これら英語4技能を経て、
「世界に通じる英語力を身につける」ことができる塾として、
このオンライン英会話をうまく運用できたらと思います。

 

それではまた。