感染予防を徹底し、通常通り授業を実施していきます。

皆さまこんにちは。

 

光が丘近辺の小中高は、本日まで冬休みという学校が多いようです。

中には、昨日から学校が始まった生徒さんもおり、
ある生徒さんは「(コロナ感染者増加により)部活動が休止になってしまった…」とのことです。

さて、昨日のブログでも触れました「緊急事態宣言」ですが、発令が決定されましたね。

今回は「飲食店」に限定した措置(営業時間の短縮など)を講じる方針であるため、
ステップアカデミーでは今後も通常通りの授業を実施いたします。

ただ、本日の感染者数が物語っているように、感染状況は加速度的に悪化しており、
学習塾が休業・時短要請の対象ではなくとも、
当然厳格な感染予防を徹底してまいります。

昨年の緊急事態宣言時でもそうでしたが、今までに無い出来事ゆえ、
突然の生活様式の変化や乱れが、「学習面の不安」という子どもたちへの心身の負担となり、
大人(保護者様)の方も、勤務形態の変化などによる心身負担が生じていると思います。

当塾ではマスク着用やアルコール消毒、定期的な室内換気など、
皆さまが安心してご来塾いただけるよう感染予防を徹底しておりますが、
「オンライン授業」も対応可能ですので、
どうか大きなストレスやご不安を抱え込まないよう、
それぞれ使い分けていただければと思っております。

入試も迫る中であります。共に乗り越えていきましょう。

 

それではまた。