先生はいつもスーツですよ。

皆さまこんにちは。

 

本日も生徒さんの入室&退室を見送り、
皆さまから元気なご挨拶をいただきました。

本日、授業後に退室をされたある生徒さんに、
「今日も頑張ったね!お疲れさまでした!」とお声がけをしましたら、
「あれ?先生今日はスーツじゃん」とのこと。

えっ、私はいつもスーツですよ。

どうやら、たまたまその生徒さんの前でジャケットを着ていたから「スーツ」だと思われ、
ジャケットを脱いでいるときは「私服」だと思われていたようです。

どちらにしてもネクタイという目立つものを着けておりますが、
生徒さんにとってはそこではなく、ジャケットの有無で印象がガラリと変わって見えたのでしょう。

中身はいつも通りの優しい先生ですからね笑

 

それではまた。