新しい先生と新しい生徒様

皆さまこんにちは。

 

本日、光が丘第1教室では、
新規の先生と生徒様がお越しになりました。

※新規といっても、
先生の方は既に別教室で複数回授業をされていて、
生徒様の方は以前に短期講習へお越しいただいていたので、
厳密にいうと「新規」とはちょっと違うかもしれません。

先生も生徒様も、それぞれ自然な形で授業&受講をしており、
第1教室の雰囲気に馴染んでいる様子でした。

当塾に限った話ではございませんが、
「塾にはじめて行く」というのは、ものすごく緊張し身構えてしまうものです。
お部屋の広さはどのくらいで、どんな先生がいて、どんな生徒さんがいるのか、など。

すぐに雰囲気に馴染んで、
リラックスして授業へ臨めるような環境を作っていけるよう努めたいと思います。

 

それではまた。