入塾対応を経て

皆さまこんにちは。

 

先週よりお電話でやり取りをしておりましたが、
本日入塾希望者(の保護者様)がお越しになりました。

以前、春と夏の短期講習を通われており、
そこから「定期的に勉強をしていきたい」という
お子様ご本人のご要望があっての入塾ですが、
当時いた前教室長のフォローもあってのことかと思われます。

教室長は「教室」というハード面から「生徒の勉強への意識」というソフト面までを含めて、
「勉強しやすい環境を整える」ことを主としており、
これは「勉強を教える」という講師とは違った立ち位置におりますが、
「ステップアカデミーならがんばって勉強できそうだ」とご判断いただけるように
「生徒と積極的にコミュニケーションをとる」ことは講師と共通しているかと思います。
(むしろコミュニケーションをとることは、講師以上にしていかないといけないかもしれません)

今回の入塾対応を経て、
いっそうコミュニケーションの大切さを学んだ1日でございました。

 

それではまた。