はじめましてこんにちは!

皆さま、はじめましてこんにちは!

このたび、ステップアカデミー・光が丘第1教室を
長きにわたり支えてくださった岩瀬教室長のご退職に伴い、
本ブログを引き継ぐことになりました。

光が丘第1教室・新教室長の『弓桁 史也(ゆみげた ふみや)』と申します。
ちびまる子ちゃんが生まれた町、清水(静岡県静岡市)出身です。

東京ではまず聞かない名字ですよね。
静岡県にも決して多くいるわけではなく、
一部の地域にポツポツ見られる程度の名字らしいので、
同じ静岡県民でも「へー、はじめて聞く名字だやー」なんて言われます。
聞きなれない名字なのでかえって覚えやすいかも。

私はこれまで9年とちょっと、
心理学系の大学院入試や心理に関わる専門職資格の受験予備校にて講座運営を務めておりました。
受験資格の性質上、通われる生徒は男女ともに大学3・4年生~社会人でしたので、
ステップアカデミーに通う小中高生の生徒との関わりは日々新鮮なものであり、
今までの経験とは違った大きなパワーをいただいております。

生徒が社会人であろうと小中高生であろうと、
目標に向かって頑張っている姿はとても輝かしいものです。
頑張っている生徒の背中を一押しし、目標達成へ導けるようがんばっていきます!

それではまた!