惜しい間違い

昨日は日曜日でしたので、横浜に遊びに行きました。

家を出るときは「ちょっとめんどくさい」と思うのですが、帰ってきたときはいつも「楽しかったー!!」と思うのですから不思議です。

「楽しい」といっても何か刺激的なことをするわけではなく、海や景色や人々を眺めながら歩き回るだけなのです。

最後に昔よく行った「ダイヤモンド地下街」(横浜駅西口)に寄りましたが、懐かしさを感じることができないくらい変わっていて、もはや「ダイヤモンド地下街」とも呼ばれていないのにショックでした・・・

@@@

ちなみに第1教室のある生徒さんは、期末試験で「たおやめぶり」を「やおためぶり」と書いてしまったそうです。