適切なアドバイス

昨日は横浜の中華街に行きました。晴れていたため人が多く、昼食のために店に並ばなければなりませんでした。その列に「大阪出身でちょっと大柄のよくしゃべる女性」がいらっしゃったので、その話し声が聞こえてきました。「以前に中華街に来たときは並ばずに店に入れた」とのことで、そのときのお話のようでした。

「まず『おかゆ』と『くうしんさい(青菜?)の炒め』を食べて、お腹がいっぱいになったけど、そのあと『豚まん』と『小籠包』を買って食べて、『もう(お腹に食べ物が)入らない』と思ったので、『占い』(中華街にはたくさんある)に行って時間をつぶして、それでもまだお腹はすいていなかったけど『亀のゼリー(?)』を食べた」とのことでした。

すごいですよね。私なら絶対にそんなにたくさんは食べられません。

「占い」では「食べすぎです」と言われたそうです。