稲荷寿司

2019年5月20日

昨日は母親のお墓参りに行きました。その帰りに近くの「直売所」で稲荷寿司(270円)を買って、「多摩センター」という駅のそばの公園のベンチに座って食べました。

3つ入っていて、その1つ目を食べると・・・ムムッ!!油揚げはたしかに「お酢」がきいていますが、シャリがあまり「お酢」っぽくなく、むしろ普通の「ごはん」のようでした。1つ目を食べてすぐの印象は「単にごはんを油揚げに入れただけじゃないの?本気で稲荷寿司を作る気ないんじゃないの?」という感じでした。

でもこのシャリが「ふわっ」としていて、口の中でとろける感じなんですね!!

これはウマい!!と思ってまた食べたいと思いますが、場所が遠すぎてすぐには買いに行けません・・・